2009.04.12

クレイマー、クレイマー コレクターズ・エディション

大きな仕事がうまくいった!と、意気揚揚と家に帰った夫。
突然離婚を言い渡し、子どもを残して出て行った妻。
そのときから、父子二人のバタバタとした生活が始まる・・・

仕事に忙しい父と、母を懐かしんで反抗する子ども。
二人が時間をかけて関係を築いていくところが、
この映画の中で少ない、プラスの気持ちにさせてくれるところ。

突然出て行っちゃうことも、子どもを奪い返しに来ることも、
判決も、かなりイライラした。
妻に同情の余地はなく、完全に夫寄り目線で見ていた。。

何にせよ、いちばんの被害者は子ども。
それを痛感させてくれる。
見ていてツライ映画である。

 
昨シーズンの月9『VOICE』で、
この映画のフレンチトーストの話が出てきたから、
それで見てみた次第。


2009.04.12, 08:49 / ☆☆☆☆
クレイマー、クレイマー コレクターズ・エディション はコメントを受け付けていません

Comments are closed.