2009.03.09

ゲス・フー 招かれざる恋人

黒人の女性と、白人の男性のカップル。
彼女の両親に挨拶に行くが、
相手が白人だと知らされてない父親は冷たい態度。

ってことで、軽いタッチだけど、人種差別の話。

黒人が白人を差別するという少々珍しいパターンかも。
こういうことは歴史があるから仕方ないのだろうけど、
やはり私には感覚がわからなかった。

人種の問題だけでなく、
白人男性のほうが嘘をついてたことも問題となる。
こっちは、よくわかる感覚だ。

仕事を辞めたのに、そのことを彼女に話してなかった。
さらに、仕事が好調なように見せかけていた。

話してないってことと、嘘をつくことは、ちょっと違うけど、
敢えて話してないってのは、嘘をつくことと同等になるんだな、
と、ぼんやりそんなことを思ったのであった。

ただ、辞めた理由が彼女のためだとわかって、
それからあとは見ていて楽しい時間。

つまり、そこまでは、イライラする・・・。
人種差別と嘘つきのケンカだから、
見ていて楽しいもんじゃない。

ということで、最後のほうは、なかなか好き。
 


2009.03.09, 09:02 / ☆☆☆
ゲス・フー 招かれざる恋人 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.