2008.09.28

シッコ

アメリカの医療保険制度が抱える問題に迫ったドキュメンタリー。
マイケル・ムーア監督。

いろんな国の制度が比較してあるのがおもしろい。
その制度が成り立つのに必要な税金の重みとか、
そういう細かいことはわからないけど。

でも、その国に住む人々が幸せそうに生活しているのなら、
それでもいいのかなーとか思ってしまう。

保険がなかったら、医療費が高いということは知ってるけど、
実際に病気になったり事故にあったりして、
お金なんて稼げない状況で何万ドルとか言われると、
生きるなといわれてるようなもんだ。

アメリカ、住みたくないね。
 


2008.09.28, 09:51 / ☆☆☆

2 Responses to “シッコ”

  1. うんうん より:

    おしっ…

  2. なかめぐ より:

    なんで邦題で変えなかったんだろうね^^;