2007.12.21

カンバセーションズ ~終わらせた恋のはじめ方~

結婚式で偶然(?)、10年ぶりに再会したかつての恋人同士。
そのまま帰るわけもなく、二人でホテルへ。。
 
 
画面が左右に半分で分かれていて、
両方の画面に違うアングルからの映像や、今と昔の2面になっていて、
最初はこの画面構成にとまどった。

でも、一度に全体を見渡し続けられるといった点では、劇を見ているような感じ。
そして両者の表情がカット割りされることなく、ずっと見られるのがおもしろい。
でも、タイトルどおりに会話を中心に進んでいて、
場所の移動や場面転換はほとんどない。
 
 
今が幸せなのにちょっと昔に戻ろうとしてみちゃったりする二人。
出来心というか確信犯で、遊びたいから遊んでる。

憎んで別れたわけじゃないとはいえ、
あそこから元に戻るためには、
今が不幸であるという前提がないと無理だろうな。
 


2007.12.21, 16:08 / ☆☆☆
カンバセーションズ ~終わらせた恋のはじめ方~ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.