2007.06.03

シュガー&スパイス 風味絶佳

ガソリンスタンドで働く青年・山下くん(柳楽優弥)の
バイトでやってきた女の子(沢尻エリカ)との初恋の話。

二人が出会ってから盛り上がっていくところとか、
アメリカかぶれでバーを経営しているグランマとのやり取りなど
ちょっと違う世界で淡々と進むところは、なかなか好き。

優しいだけじゃダメ、そして捨てられる。

何もダメになる要素はなさそうに見えても、そうなるのである。
嫌われたわけじゃないのに、ダメ。
たぶん足りないのだ。そう、何かが足りない。

それを経験して、苦しんでもがいて、次に進む。
まさに青春って感じの青臭さが、アメリカっぽい空気と合って弾けてる。

ちょっと普通の東京とは違う空気だけど、
この物語の中の世界もなかなか好きなのである。

・・・その足りないもの、わたしも欲しい。
 


2007.06.03, 01:02 / ☆☆☆☆
シュガー&スパイス 風味絶佳 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.