2007.01.21

8月のクリスマス

山崎まさよし主演。
写真屋さんのサトシと、小学校の臨時教師ユキコとの交流。

命が限られていると、残りが短いと知っているサトシ。
でも誰にもそんなことは言えず、知っているのは家族だけ。
先がないからと、人を愛することを諦めている悟った感じが、寂しくて好き。

人が人を好きになっていく過程ってこういうのだよなぁと
甘酸っぱい感じがなかなか良い。

ただ1つ大きな違和感は、ユキコがサトシのことを「おじさん」と呼ぶこと。
個人的には、サトシくらいの年齢っておじさんではないし
ユキコは、卒業したてという設定なのだろうけど、わたしよりも年上に見えるので。。
まぁいいや。

山崎まさよしがなかなか素敵。
 


2007.01.21, 08:41 / ☆☆☆
8月のクリスマス はコメントを受け付けていません

Comments are closed.