2022.04.24

グッバイ、リチャード!

突然ガン宣告されて、余命半年と宣告されたリチャード。
そのことを妻と娘に伝えられないまま、
残った時間を有意義に過ごそうと、思ったままに行動するようになる。

自分がもうすぐ死ぬという状況であっても、
妻の不倫や娘のカミングアウトなど、なかなか忙しい日々。
でも、体調が悪くなっていくに従って、死が迫ってきていることを悟る。

なんか、すごいわかる気がする。

残された人たちには、自分のいない世界が続いていくわけで、
そっちの世界の方々には迷惑をかけたくないし、
自分なしで幸せに過ごしてほしいと思うし。

もうすぐ死ぬと思って一瞬一瞬を大切に、というのは、
理屈としてはわかるけど、実感を伴って行動するのはなかなかできない。

最後の分岐を選べないところも、なんかわかるなーと思ってしまった。

グッバイ、リチャード!(字幕版)
1時間30分 2019 R15+
監督    ウェイン・ロバーツ
出演    ジョニー・デップ, ローズマリー・デウィット, ダニー・ヒューストン

2022.04.24, 18:41 / ☆☆☆☆
グッバイ、リチャード! はコメントを受け付けていません

Comments are closed.