2022.04.17

明け方の若者たち

明大前や高円寺のあたり、大学を卒業して就職したての若者が、
希望の部署に配属にならずに腐りかけていたが、
同期くんや付き合っていた彼女に励まされ、なんとか過ごしていく。
しかし、彼女はただの彼女でなく、別れるときがくるのがわかっていて、
そしてまた自分の人生を悩みながらも進んでいく。

このご時世に見ると、懐かしいなぁという場面がたくさん。
大学の飲み会だったり、会社の人との絡みだったり。

そういう時間って、やっぱりその瞬間瞬間が大切だったんだよなって思う。

この映画としては、体力が有り余ってる若者の時代は、
マジックアワーのようなもんだと。
夜になる前じゃなくて、夜明け前のマジックアワーのようなもんだと。

あぁ若いな、若者だな、懐かしいな、そう感じる映画だった。

明け方の若者たち
1時間56分 2021
監督    松本花奈
出演    北村匠海, 黒島結菜, 井上祐貴
ジャンル    ロマンス, ドラマ


2022.04.17, 17:39 / ☆☆☆
明け方の若者たち はコメントを受け付けていません

Comments are closed.