2020.04.26

ピザ!(字幕版)

インドのスラム街で、母・祖母と一緒に暮らす兄弟。
線路に落ちた石炭を拾い集めて売ることで、生活費の足しにしていた。
あるとき、子どもの遊び場だったところに、ピザチェーン店が開店した。
オープニングイベントで有名人が食べる姿を見て、ピザの虜になった兄弟は、
必死にお金を集めて、ピザ屋に出向くが、スラム街の子だからと相手にされない。

と、そこで終わらないのがこの話。
最後はちょっと悔しい気持ちもありつつ、でも、よかったかな。

お金を貯めようって決めてから、けっこう頭を使ってお金を稼いだり、
でも他人から奪うことはしないところとか、素朴で良い。

考えて、行動する。
しかもそれが、早い。

学校に行ってなくたって、生活からたくさん学んでるんだろうな。
自分で作ろうという精神があったお婆ちゃんから、
そういう点は受け継いでるのかな。

生きる力の強さはもちろんのこと、
自分で人生を切り開いていってるところから、パワーをもらった。

ピザ!(字幕版)
監督    M・マニカンダン
主演    ラメーシュ, ヴィグネーシュ, アイシュワリヤー・ラージェーシュ
ジャンル    コメディー, ドラマ

2020.04.26, 17:33 / ☆☆☆☆
ピザ!(字幕版) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.