2015.09.06

ワサップ!

サウスセントラルに住むスケボーが趣味のラテン系の少年たち。
町では黒人といつもケンカになるような荒んだ生活だが、いつも集まってスケボーを楽しんでいる。
あるときスケボーを持ってビバリーヒルズに行ってみたら、そこは金持ちの白人が支配する別世界だった。

ラテン系というだけで、悪さをしてないときでも警察に尋問され、簡単に銃で殺される。
きっとそれは黒人も同じなんだろうけど、この映画はあくまでラテン系の少年たちが主人公。

まぁ何も悪さをしてないということでもなく、不法侵入はたくさんしてたけど。。

ピチピチのジーパンに、小さめのTシャツ、長髪。
その少し変わったスタイルが、ロックスターと揶揄されたり、ゲイだと馬鹿にされたり。
でも彼らは彼らのスタイルとして、カッコイイと信じて守ってる。

ビバリーヒルズのホームパーティーに侵入したときは、その目立つ格好が気に入られたりもした。
モテる子は決まってて、いつも美女とセックスするのは同じ男の子1人だけ。
それもいつものことで仲間たちもスケボーして待ってる。

別世界のようだけど、彼らにとっては日常。
この役者たちも、実際にサウスセントラルに住む少年たちらしい。

苦しいだろうし大変なんだろうけど、生きてるなって感じる。

ワサップ!
監督:ラリー・クラーク
出演者:ジョナサン・ヴェラスケス、 フランシスコ・ペドラサ、 ミルトン・ヴェラスケス、 ウスヴァルド・パナメノ
収録時間:111分
レンタル開始日:2007-06-08



2015.09.06, 15:24 / ☆☆☆
ワサップ! はコメントを受け付けていません

Comments are closed.