2015.09.06

歯医者

1ヶ月経って、歯石がついてないかとか、ちゃんと磨けてるのかの確認。
2ヶ所怪しいところがあるってことだったけど、それで終わり。
それだけなのに1500円も取られたなぁ。

結局、歯医者に来た理由である親知らずは何もしないでいいという状態のまま、
ただひたすら歯石を取って、5回通院し、終わった。

次は半年後くらいに検診に来てってことだったけど、予約はしてない。
検診っつーか、親知らずが気になったら行くんだろうな。

 


2015.09.06, 15:11 / 病院

One Response to “歯医者”

  1. とみざわ より:

    こうなると、大学病院にいって、意見を聞いてみるのがいいかもしれませんね。

    私は、御茶ノ水の日大病院で親知らずを抜いてもらいましたが、
    根源的な問題が除去され、非常によかったです。

    上の親知らずに関しては、本当にあっさりぬけてしまい、先生の
    「上の歯は抜くためのペンチが沢山あるので楽」と言われ納得。

    麻酔をかける時も、注射針を打つ部分自体に麻酔をかけ、体温なみに温めた
    麻酔液を打ったのであまり痛くなかったです。

    頭痛も解消され、本当によかったです。