2015.09.06

データサイエンティスト・ハンドブック

データサイエンティスト・ハンドブック

著: 丸山宏、山田敦、神谷直樹

ものすごく勉強しないといけない内容の本を、ちょうど出版されるタイミングで、
流しそうめんイベントがあり、ありがたくいただいた。

会社の課題図書に追われて時間が取れていなかったが、今週ようやく時間ができた。

何をする必要があって、それにはどういう知識が必要で、どういう手順で進めるのか、
全体を俯瞰した内容になっていて、非常にわかりやすかった。

細かい話に入ってしまうと一気にわからなくなるので、こういう本があるのはありがたい。
必要なのは数学と英語というのは、やっぱりそうだよなーと痛かった。
私も数学を勉強しないといけないフェーズにいる。

引き続き、がんばろう。

 


2015.09.06, 23:45 /
データサイエンティスト・ハンドブック はコメントを受け付けていません

Comments are closed.