2015.08.08

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

若手社長のグレイと、恋愛経験のない大学生アナスタシア。
偶然出会った二人はすぐ惹かれ合い、付き合うかと思いきや、グレイは契約を済ませないと無理と言う。
グレイの性的嗜好は変わっていて、それに同意した相手でないといけないのだった。

アメリカで流行っていたということと、会社の方でも記事化したりと、気にはなっていた。

で、見終わった感想としては、思ったよりアッサリだったってとこか。

支配欲に喜びを感じるというグレイは、いわゆるSMのSのほう。
そしてMのほうになってくれる相手を探していたが、アナスタシアはなかなか契約をしてくれない。
というのが、物語の全容。

支配されたい、束縛されたい、という思いのある女性はいるだろうけど、
やっぱり無意味に痛めつけられることを好む人っていないよねー。

支配したいという気持ちを持ってると公言していても、
逆にそれがめんどくさいとかで支配されたい側の気持ちになっちゃったり、
なかなか言うことを聞いてくれない女性に夢中になっちゃったり、ってこと、あるよねー。

この2軸が全てだから、わかるわかると見ていられるけど、ストーリーとしてはそれでいいの?と。

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ
監督:サム・テイラー=ジョンソン
出演者:ジェイミー・ドーナン、 ダコタ・ジョンソン、 ルーク・グライムス、 エロイーズ・マンフォード、 マーシャ・ゲイ・ハーデン
収録時間:125分
レンタル開始日:2015-07-02



2015.08.08, 19:08 / ☆☆☆
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.