2014.05.25

潔く柔く

カンナは高校生のとき、幼馴染のハルタを交通事故で失った。
禄は小学生のとき、同級生の女の子と一緒に事故に遭い、自分だけ生き残ってしまった。
そんな罪悪感を抱えた二人が、社会人になって出会う。

社会人になってからのシーンよりも、高校生のときのシーンのほうがキュンキュンして好き。
自分のことを考えると、あんな関係なんて想像もしなかったし、もっと幼かった。

罪悪感にどう向き合っていったらいいのか。
そんな重いテーマ。
どうしようもないし、忘れられないし、忘れる必要はないし、抱えて生きていくしかない。

この映画では死が関連した罪悪感だったけど、そうじゃない場合も一緒だよなー・・・。

潔く柔く
監督:新城毅彦
出演者:長澤まさみ、 岡田将生、 波瑠、 中村蒼、 古川雄輝、 平田薫、 田山涼成、 和田聰宏、 MEGUMI、 池脇千鶴、 高良健吾
収録時間:126分
レンタル開始日:2014-05-21



2014.05.25, 20:07 / ☆☆☆☆
潔く柔く はコメントを受け付けていません

Comments are closed.