2014.05.25

バーベキュー

連合三田会関係といっても、ほとんど放研の後輩たちと、バーベキュー@二子新地。
河川敷でバーベキューなんだけど、禁止事項などの説明を聞いて500円の入場料を払わないと中に入れない。

朝9時から準備ということで15分前くらいに行ってみたら、既に長蛇の列。
列をずっと辿ってみたけど誰もいないようで、一番乗り。
とりあえず並んで待ってたら、1人来たのでおしゃべりしながら待つ。

9時15分くらいに中に入ることができ、場所取り。
後から来た幹事グループが律儀に列の後ろに並びなおして、一緒にいた子もそっちに行ってしまい、私一人。

10人くらいで使えるスペースを見つけたけど、ブルーシートなど置けるものを持ってなかった。
周りのグループが置いてる荷物がなんとなく四隅になったので、真ん中に仁王立ち!

しばらくはそれで場所を取れてる雰囲気だったが、しばらくして周りのグループが領地を拡大。
私の領地の四辺がじわじわと内側に攻め込まれてきて、場所がなくなりそう。
幹事くんに電話してピンチを伝えたら、急いで来てくれたのでセーフ^^

レンタルのバーベキューセットを取りに行ってくれて、混んでるらしくてなかなか戻ってこなくて、
戻ってきたらささっとセッティングして、買い出しに行って、洗い場まで行って野菜を準備して・・・

なかなか準備は時間がかかるが、準備が楽しい。

お昼頃にお子さん連れの方が来たりして、少し子どもの相手をさせてもらったり。

野菜焼きをいっぱい食べ、ハラミなど肉を食べ、最後にマシュマロ焼き。
缶チューハイも飲んだので、ものすごいお腹いっぱいで眠かった。

そして、暑かったせいか、ちょっと頭痛。

帰りがけに、二子玉川でコーヒーを飲んでから、解散。

大井町に着くころになって、急に気持ち悪くなってしまった。
到着してすぐトイレがあったので落ち着いたが、その後は喉の痛みと頭痛。

家でしばらくゆっくりして、喉の痛みは消えたけど、ちょっと寒いかも?
頭痛もまだ残ってるな。

寝たら治るかな。

 


2014.05.25, 20:43 / 放送研究会

2 Responses to “バーベキュー”

  1. とみざわ より:

    例の「大雪で遭難」ハナシはネタになりましたか?

    我々は、連合三田会の打ち上げは小さめのクルーザーでの
    東京湾クルージングでした。

    • mera より:

      少し話には出ましたねー。
      あのOBが合宿に行って初めて役にたった!とか
      保険は出ないんだろうか?とかそういう感じでした。

      クルーザーって、なんかオトナですね^^