2014.03.23

コントロール

イギリスのロックバンド『Joy Division』のボーカルであるイアン・カーティス。
イアンは早くして結婚した妻デビーがいるのに、愛人アニークをツアーにつれていく。
二人の関係を整理できず、持病のてんかんの発作にも苦しめられ、精神的に追い詰められていく。

バンドをしながらも職業紹介所でマジメに働いていたイアン。
そんな姿もあるけど、若さと勢いで結婚した面もあって、
家族への愛情は薄くて自分の子が生まれても、どこか他人事のように冷めている。

てんかんの症状が出てからは、自分を副作用のある薬で制御しなければならないことに苦しむ。
若い頃は薬を盗んで楽しんでいたのに、実際に必要な薬には拒否反応があるのだ。

二人の女性を愛してしまったからしょうがない。
てんかんの発作があるのだから、副作用があるのだから、しょうがない。
そういうしょうがないことに苦しめられて、繊細なイアンは壊れていってしまった。

このバンドのことは知らなかったけど、病的な雰囲気でクール。
きっと一部に熱狂的ファンがいたんだろうなと思う。

コントロール
監督:アントン・コービン
出演者:サム・ライリー、 サマンサ・モートン、 アレクサンドラ・マリア・ララ、 ジョー・アンダーソン
収録時間:119分
レンタル開始日:2008-09-10



2014.03.23, 08:05 / ☆☆☆
コントロール はコメントを受け付けていません

Comments are closed.