2014.01.31

カルテット!人生のオペラハウス

元音楽家だけが集まった老人ホーム。
そこでは資金集めのために、彼らによるステージが行われていた。
ある時、大スターのオペラ歌手がホームにやってきたので、オペラの四重唱に参加してもらおうと奮闘する。

結婚・離婚を繰り返していた大スターのジーン。
3番目の夫だったレジーは、まだ当時のことを引きずっていて、彼女のことを邪険に扱う。

その二人の関係がメインではあるが、
陽気なキャラだけど痴呆が始まってるシシーや、
まだまだ女性が大好きなウィルフなど、キャラの濃い面々が楽しい。

人生でこれだと思えるものがあるなら、それを老後も続けられるのは楽しいだろうな。

ダスティン・ホフマンの初監督作とのこと。

大どんでん返しとか大感動とか、そういうのじゃないけど、
なんかいいな~ってほのぼのできる映画。

カルテット!人生のオペラハウス
監督:ダスティン・ホフマン
出演者:マギー・スミス、 トム・コートネイ、 ビリー・コノリー、 ポーリーン・コリンズ、 マイケル・ガンボン
収録時間:99分
レンタル開始日:2013-11-02



2014.01.31, 15:48 / ☆☆☆☆
カルテット!人生のオペラハウス はコメントを受け付けていません

Comments are closed.