2012.12.23

鍵泥棒のメソッド

ボロアパート暮らしの売れない役者・桜井は、あまりの貧乏生活に自殺を考えるほど。
あるとき、銭湯で頭を打って意識を失ったコンドウの荷物を持ち去り、コンドウとして生きることを考える。
都合よくコンドウは記憶をなくしていたが、実はコンドウは殺しの依頼を受ける便利屋だった。

生きてる人間同士が入れ替わるって、そりゃ難しいよな~。
あまりにムリヤリな流れだったりするけど、コメディとして見ればOKか。

桜井のあまりにダメなところと、コンドウがなかなか几帳面で努力家ってところが、対照的。

貧乏暮らしをしている人って不器用なんだろうなーとか思ってしまう。
自分が苦手なことに取り組むのが好きというか・・・
ついでに、器用に何でもできる人ってのは、いくら貧乏でも好転するんだろうなって。

で、気になったのは、香苗という女性。
結婚すると決めてから、まるで仕事をこなすかのように相手を探す彼女。

なぜ気になったかというと、あまり私のことを知らない人には、
もしかしてああいう風に見られてるんじゃないか?って思ってしまったから。

まぁいいや。
あんな人じゃないよ。

情けない人間のドタバタコメディ。


2012.12.23, 21:33 / ☆☆☆
鍵泥棒のメソッド はコメントを受け付けていません

Comments are closed.