2011.12.26

ミスター・ノーバディ

未来の地球では永久に再生される人間ばかりで、死ぬことも生まれることもない。
人間のまま生きてきたおじいさんのニモは、姿をテレビに生中継される希少な生き物。
彼が過去を振り返り、恋愛や家族などを思い出すが、記憶が混乱する。

いまいちわからなかった。
SFと思わせておいて、夢オチだったらどうしようと思った。

あのときあっちを選んでいたらな・・・という生活の両方が描かれる。
だから、どっちに感情移入をしても外れるのである。

重大な決断をするときには、未来のことをいろいろと想像して、良い方を選ぶべき。
そう思って一生懸命未来のことを考えると、どっちも良し悪しあってわからなくなってしまう。

そういう迷いを描いた映画なんだろうと思う。

ミスター・ノーバディ
監督:ジャコ・ヴァン・ドルマル
出演者:ジャレッド・レト、 ダイアン・クルーガー、 サラ・ポーリー、 リン・ダン・ファン
収録時間:134分
レンタル開始日:2011-11-04



2011.12.26, 21:56 / ☆☆
ミスター・ノーバディ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.