2011.12.25

準備開始

年始にヨルダンに行くつもり。

昨日は頭痛と寒さで何もできないまま、明石家サンタも映画も見ずに寝てしまったが、
今日は気分が良かったので、準備スタート。

と言っても、やっぱり服とかは直前までしまえないので、
バックパックを出して、お決まりのグッズを出して、すぐに一段落してしまった。

今回はできれば安いバスで移動したいので、30Lの小さめバッグで行こうと思ってる。
すると、機内持ち込みできるサイズなので、液体類も小さくまとめちゃいたいと思い、
そういう準備だけ済ませた感じかな。

アンマンの気温が関東とあんまり変わらないらしいので、
ペトラ遺跡のほう(南部)がどれだけ暖かいかによって、服が変わる。
あんまり変わらないのかな。

まぁ、ダウンジャケットよりは、重ね着で対応したほうがきっと便利なんだろう。
その辺はあと1週間で試していこう。

そんなこんなで持ち物のほうは大丈夫そうだが、まだ移動手段が調べたりてない。
きっとお金をかければなんとでもなる問題なのだが、
金銭的には今月も来月もギリギリだし、頑張ろう。


2011.12.25, 22:32 / 2012.01: ヨルダン
準備開始 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.