2011.10.22

ラスト・ソング

両親が離婚し、夏休みの間だけ父親の元に連れられてきたロリーとジョナ。
海辺の長閑な家で、ジョナは父との生活を満喫するが、ロリーは反抗期。
だが、青年ウィルとの出会いをきっかけに変化していく。

父親に対してヒドイ態度をとり続けるロリーが、ホント嫌な奴に見えた。
反抗期だと何事にもムカつくもんだから、仕方ないのかなという気持ちもあったけど。

ジョナくんとウィルはホントにイイ奴。
だから余計にロリーのひどさが際立っていたのかもしれない。

ウィルに対しても、自分勝手な感情でまくしたてて、関係を悪化させている。
だから、ロリーは反抗期じゃなくて、ただ距離を取るのが下手くそなだけなのかもしれない。

不器用で寂しい人なのだ。

ロリーが父親に対する態度をころっと変えてからは、別の物語が始まったようだった。
こっちはこっちで、病気と愛情がテーマになってくるもんだから、
前半のロリーの悪態なんか忘れて、感動してしまった。

感動で言えば☆4つなんだけど、ロリーに全然共感できなくて残念。

ラスト・ソング
監督:ジュリー・アン・ロビンソン
出演者:マイリー・サイラス、 グレッグ・キニア、 ボビー・コールマン、 リアム・ヘムズワース
収録時間:108分
レンタル開始日:2010-10-20



2011.10.22, 09:08 / ☆☆☆
ラスト・ソング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.