2011.08.07

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ

ジョン・レノンの青春時代、ビートルズを結成する前の話。
伯父・伯母に育てられたが、仲のよい伯父が亡くなってから、実の母に会う。
反抗期のジョンは、厳格な伯母より、奔放な母のほうに懐き、音楽を始める。

ものすごく勝手なイメージだけど、
ビートルズって、純粋に音楽が好きな良い子の集まりかと思っていた。

ポール・マッカートニーはそんな感じで描かれていたが、
ジョン・レノンは居場所を求めて彷徨う不良。

プレスリーにあこがれて、不良仲間と始めたバンドも、
ゼロからのスタートなのに最初っから良い演奏だったし、才能あったんだな。

過去の母の浮気、伯母の愛情など、大人の事情で苦労している。
いろいろ悩みは尽きなかっただろうし、思うことも多かっただろう。

それを音楽という形で表現することができて、やっと捌け口を見つけた。

熱い。

『ひとりぼっちのあいつ』なんてクサい副題は要らない。
もっと泥臭い感じの映画。

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
監督:サム・テイラー=ウッド
出演者:アーロン・ジョンソン、 アンヌ=マリー・ダフ、 クリスティン・スコット・トーマス、 デヴィッド・モリッシー、 デヴィッド・スレルフォール
収録時間:98分
レンタル開始日:2011-06-02



2011.08.07, 12:15 / ☆☆☆☆
ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.