2010.03.22

エレジー

大学教授のデヴィッドは、教え子に手を出しまくりの初老。
元教え子と20年以上も関係を続けながら、
今度は30歳も年下の子に手を出し、自分の老いを恐れる。
 
結婚していると牢屋にいるようだからと、
妻と子どもを置いて離婚した。

彼の息子が妻子と愛人の間で苦しんでるのを見ると、
ちゃんと離婚した彼のほうが決断は正しかった気がする。

どっちにしても、一人じゃダメなのか・・・と思うけど。

若い子を本気で好きになっちゃって、
でも責任をとりたくないからか、老いた自分を見られるのがイヤなのか、
彼女の家族に会いに行くのはイヤで逃げ回る。

初老だろうが何だろうが、
そんなことあんまり関係ないな。

年齢差がどうこういうより、
一人の人だけを愛せるのかどうかって話だろー。


2010.03.22, 08:10 / ☆☆☆
エレジー はコメントを受け付けていません

Comments are closed.