2008.03.23

みえない雲

原発事故。

それが起きたとき学校でテスト中。
それを抜け出して、恋愛中。

雲から逃げろ、雨から逃げろ。
最初のうちはそうやって目に見えるものを避けていた。
何も毒は見えないはずなのに、蝕まれる。

原発事故の恐ろしさを、イヤというほど思い知らされる。
今でも起こり得ることなのだろう。
全然実感がないのもまた怖いことである。
 
 
その状況下での、高校生の恋愛が中心である。

付き合ってるんだか、いないんだか、
そんな恋愛の最初の状態に離れ離れになってしまったのに、
再会できたのは、ただ彼の想う力が強かったから・・・。

彼は何度も、会いに現れた。
自分が健康なうちは、会いに行ければ、それでよかった。
それは、毒が目に見えないものだったから。。

でも、彼は最後まで、離れなかった。
そこまで想う力が強かったことに、感動。。

きっと普通の高校生の恋愛だったはずなのに、
いろいろ変えてしまったのは、目に見えない放射能。
すべてを一変させるその力が恐ろしい。
 


2008.03.23, 03:46 / ☆☆☆☆
みえない雲 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.