2006.12.23

子ぎつねヘレン

転校して学校でまだなじめていない太一が
ひとりで遊んでいるときに、ひとりぼっちの子ぎつねを拾う。

その子ぎつねを町はずれの小さな動物病院に連れていくが
目が見えず、耳も聞こえないことがわかり
どう接すればいいか、太一が奮闘する。

その純粋な奮闘が、いい。
自分の姿ときつねくんの姿を重ねて
寂しさを埋めるだけではなく、自分の役割を見つけていくのだ。
 
ちょっと人間関係がわかりにくかったけど、
そこさえ無視すれば、感動しまくり。

子ぎつね、かわいい。
太一、かわいい。
大沢たかお、かっこいい。

もうそれだけで、わたしは満足じゃ。
 


2006.12.23, 02:41 / ☆☆☆☆☆

2 Responses to “子ぎつねヘレン”

  1. ともえ より:

    私も見ました!
    ヘレン可愛いよね–。
    きっと撮影が大変だったんだろうな–。と思っていました。
    たまに目が見えていない??というヘレンもいたけど・・・(笑)

  2. なかめぐ より:

    ヘレン役のキツネがどういうキツネか知らないのですが、あの演技はすごいですね。
    写真になったヘレンが可愛かった~