2022.09.19

ガリレオ 沈黙のパレード

天才物理学者湯川の元に、久しぶりに刑事内海薫から連絡がくる。
湯川の友だちである刑事草薙がかつて担当していた事件と同じ容疑者で、
当時、容疑者が完全黙秘を貫いたために無罪となった事件。
今回こそは解明したいと刑事は力を入れ、湯川もいつものように関わっていく。

起承・結となってしまいそうで、あれ?あっけないな?と思ったところで、
ちゃんと転があってよかった。

けど、そこがあんまり物理学者と関係なかった気がして、
なんで湯川先生は気づいたんだっけ?ってのが気になってしまって、
結局、あんまりスッキリできずに、見終わってしまった。

エンディングで昔の映像が出てきて、
福山雅治は昔からカッコいいなって改めて思った。
ミュージシャンでカッコよくて俳優やるって、当時新鮮だったな。


ガリレオ 沈黙のパレード
https://galileo-movie3.jp/index.html

2022.09.19, 20:04 / ☆☆☆
ガリレオ 沈黙のパレード はコメントを受け付けていません

Comments are closed.