2022.09.17

ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー

サリンジャーが作家を目指してから、短編小説で掲載されるようになり、
長編を書くように勧められながらも戦争に赴くなどして進まず、
その間に精神的につらくなり、そしてようやくできたのが『ライ麦畑でつかまえて』。
しかし成功してもそれはサリンジャーにとっては嬉しいことにはならず。。

ということで、サリンジャーの話。

書きたいけど、自分を曲げてまで書きたくないし、
成功したいけど、有名になりたいわけじゃないし、という、気持ちはわかる。

ライ麦畑でつかまえてってどういう話だったか、もう一度読みたくなった。

主人公が要潤に似てた。

ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー
監督    ダニー・ストロング
出演    ニコラス・ホルト, ケヴィン・スペイシー, ゾーイ・ドゥイッチ
ジャンル    ドラマ, 外国映画, ロマンス, 軍隊・戦争
オーディオ言語    English


2022.09.17, 23:29 / ☆☆☆☆
ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー はコメントを受け付けていません

Comments are closed.