2022.08.13

行き止まりの世界に生まれて

「アメリカで最も惨めな町」イリノイ州ロックフォードで、
スケボー青年たちが大人になっていく様子を仲間が追うドキュメンタリー。
複雑な家庭背景がある彼らが、カメラに向かって語る中で感情を整理していく。

ちょっと悪ガキだったスケボー少年たちが、
親になり、働き始め、親との関係を修復し、大人になっていく。

町中どこでもスケボーしてて、立入禁止の場所にも入って、って感じで、
素行のいい人たちではないので、ちょっと嫌悪感はある。
そして、それは映画が進んでいっても、拭い去られることはなかった。

こういう人がいる、こういうことを考えてる、
そして、生きてる。

そういう自分とは違う人生をちょっと辿ることで感情が動く映画なのだろう。


行き止まりの世界に生まれて(字幕版)
1時間33分 2020
監督    ビン・リュー
出演    キアー・ジョンソン, ザック・マリガン, ビン・リュー



2022.08.13, 16:36 / ☆☆☆
行き止まりの世界に生まれて はコメントを受け付けていません

Comments are closed.