2022.05.28

トップガン マーヴェリック

問題を起こして組織から離れていた凄腕パイロットのマーヴェリック。
超難関極秘ミッションの教官として、再び戻ってくることになった。
若手エリートの中にはかつて命を落とした相棒の息子がいた。

いやー、過去の栄光を引っ提げたシニアが戻ってきたっていったら、
あの若手たちのように、反発するのが当然だろう。
そこで、実力を見せつけて、一気に従えていくというのは、THE ヒーロー。

実際にはそういうことができる人もいないから、反発のまま終わるだろうに。
しかも、場をかっさらって終わるんじゃなくて、ちゃんと育てようと必死なのもイイ。

やっぱトムクルーズはこうじゃなきゃね、ってのと、これぞヒーローってのと、
スリルと、ちょっとした笑いと、いろいろあって、とにかく楽しい映画だった。
思ってた以上にずっと楽しめた。

https://topgunmovie.jp/
トップガン マーヴェリック
2022年製作/131分/アメリカ

2022.05.28, 18:04 / ☆☆☆☆☆
トップガン マーヴェリック はコメントを受け付けていません

Comments are closed.