2022.05.06

北海道で育ち、中学生のときに知り合った蓮くんと葵ちゃん。
虐待されてる葵ちゃんを守ろうと決めた蓮くんだったが、
その願いは中学生には叶えられず、離れ離れになってしまう。
大人になってから、何回か偶然に会うが、タイミングが合わずにすれ違ってしまう。

高速バスの帰りで見ようと思ってダウンロードしていった映画だったが、
こういう泣く映画は外で見ちゃいかんと、反省。。

中学生のときの蓮くんは可愛い系で、大人になると菅田将暉だからシュッとして、
なんというか、連続しないところが不思議なキャスティングだったけど、
葵ちゃんのほうは、どっちもミステリアス系でつながってたな。

それぞれが必死に生きてるだけなのに、というか、だけだから、
タイミングが合わなくて、思い通りに行かなくて、
普通に生きるということがどれだけ大変なことなのか、思い知らされる。

”普通” ってなんなんだよな。


2時間10分 2020
監督    瀬々敬久
出演    菅田将暉, 小松菜奈, 榮倉奈々


2022.05.06, 20:58 / ☆☆☆☆☆
糸 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.