2022.01.16

ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー

生徒会長のモリーと友だちのエイミー。
勉学に励み、いい成績を取って、マジメに高校生活を過ごしてきた。
しかし卒業間際になり、周りの遊んでた人も良い大学に行くことがわかり、
勉強しかしてこなかったことを嘆き、せめて卒業パーティーを楽しもうと決意する。

下品な映画ではあるんだけど、なんだか身につまされる話だった。
すごいわかる。

子どもの頃勉強ばかりさせられてきたけど、
本当にそれが正しかったのか?って、今でも思ってる。

他に得意なことがあったわけではないといえばそうなんだけど。
勉強しても高給取りになれるわけでもなく、結局はどの業界を選ぶかだったりするし。
道を外れる必要はないけど、一瞬一瞬を楽しむことは必要だった。

だから、彼女たちも高校生活最後にそれに気づけてよかった。

私の場合は、高校で周りにわりと変わった人が増えたので、それで救われたし、
自分のままでいていいんだって気づけたから、だいぶよかったなって思う。
改めて、良い高校に進んだんだなって感謝。

ということで、内容は下品だけど、わかるーと思える良い映画だった。





2022.01.16, 23:18 / ☆☆☆☆
ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー はコメントを受け付けていません

Comments are closed.