2020.10.17

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

鬼滅隊の任務として炭治郎たちは列車に乗るように言われ、
列車の中で炎柱の煉獄さんと合流し、列車に出てくる鬼を倒していく。
ようやく倒したところでさらに鬼が現れてしまい、
あまりの強さに炭治郎たちは身動きが取れず、煉獄さんだけが戦うこととなった。

漫画で見ていたので話としては知っていて、
アニメ版を見たのも比較的最近なので、その続きとして見ることができた。

下弦の鬼を倒すところを前半、上弦の鬼と戦うところが後半、と、
特につながってはいない2つの話となっている感じ。

映画館の中はほとんど子ども連れだったが、
小さい子は後半寝てたり、お腹すいたーって声が聞こえたり、
飽きちゃったのか椅子の上でゴロゴロしはじめたり。

人が死ぬとか生きるとか、幸せってなんだ、何のために生きるんだ、って、
けっこうテーマとしては重苦しくて、共感して泣ける。

この続きもアニメで見たいな。
漫画よりもわかりやすくて感情移入できる。

2020.10.17, 20:24 / ☆☆☆☆
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.