2020.06.27

ドクター・ドリトル

名医ドリトルは、愛する妻が冒険で命を落とし、
悲しみに暮れて、世間と離れて動物たちと暮らしていた。
女王が倒れたから助けてほしいと連れ出された。
そして、助けるための薬を取りに、冒険に出る・・・!

とても、良かった。

内容はとてもわかりやすくて、
動物たちとの絡みがほのぼのとしていて楽しくて、時々笑えて、
友情とか愛とか、素直にいいなって思える映画。

冒険を見てて、見たことのない世界を見たいって気持ちを掻き立ててくる。

動物たちも個々に性格が違ってて、
それがその動物のステレオタイプなイメージとは違ったものだったりして、
そういう個を大事にしながらの友情とかも、時代に合ってていいなって思った。

https://dr-dolittle.jp/

---

何も予定を立てられないまま週末に突入し、
ボルダリングに行こうかと思ったけど、暑いから怠くて、
映画も再開してるし見に行こう!と思ったら、
ドクター・ドリトルくらいしか新作をやってなかったので一択。

何より久しぶりの映画館だった。

前後左右が空席の設定だったけど、
それ以前に大きめのシアターで20人ほどしかいなくてガラガラ。

それはそれでゆったりと周囲の気配を感じずに見れるので良いけど、
潰れたら困るから、もうちょっと復活するといいね。


2020.06.27, 21:28 / ☆☆☆☆
ドクター・ドリトル はコメントを受け付けていません

Comments are closed.