2020.06.28

ボルダリング

大雨だったので、防水リュックに、防水パンツに、防水シューズ。
そして今回はバスで、藤沢の1stウォーリーへ。

オープン直後に行ったら、一番乗りだった。

涼しい日にバスで来たのに、汗が止まらない。
1時間ほど汗が滴ってしまって、恥ずかしかった。
どうすれば治るんだろうなぁ。

アップ後、すぐに前にやってた水色4級。

前にやり方を教えてくれる人まで出てきてしまった課題からチャレンジ。
1回目は足のホールドを1つ見落としてしまったが、
2回目でクリアできた。

同じ壁のもう1つ、別の4級も、すぐにクリアできた。
やっぱり元気なうちならできる課題もある。
でも、このジムで4級ができたのはなかなか嬉しい。

この調子で・・・と思ったけど、この後はちょっと遠いホールドだと届かず、
もっと元気なときに勢いよくガッといければ取れる可能性はあるけど。。

そうこうしてたら、後から来た人が私がやってた課題をやり出したので逃げた。
いなくなったらまたやろうって思ったけど、ずっと張り付かれて、できず。

あとはちょこちょこといろんな4級をやってみたけど、惜しいのもなく。
アルファベット課題でクールダウンして、2時間でおしまい。

外に出たら、雨が弱まっていた。

そしてダイソーで買い物を終えたら、雨がやんでいた。
完全な雨タイで来たのに、、やむんかい。

懸垂はまたできなくなっちゃったからやってないけど、
片手で交互にぶら下がる練習は、けっこう効くのかもな。

どのジムでも、自粛明けに課題を易しくしているのか、
そうでもなければ、私が少しだけ強くなったのか、
以前よりも0.5くらい級が上がった気がする。

2020.06.28, 16:46 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.