2017.01.09

レヴェナント:蘇えりし者

山で毛皮を売って生計を立てる白人狩猟部族のグラス。
別の部族の女性との間にできた混血の一人息子ホークが唯一の生きがいだった。
あるときグラスは山で熊に襲われ、瀕死の重傷を負う。
厳しい冬で生きるので精一杯な中で、別の部族に襲われないうちに、山へと逃げないといけなかった。

グラスを運ぶことを諦め、せめて埋葬しようと、数人だけ残してグラスの死を待つことになった。
その中で、ただのお金目当てだったフィッツジェラルドは、息子ホークを殺し、グラスを生き埋めにする。

そこからが、グラスの復讐劇。
ただただ痛々しいし、なんでこれで生きてられるの!?っていうシーンばかり。
撮影だってマイナス25度の中で、自然光で行われていたらしい。
その苛酷さが、そのまま殺風景で寒々しい画面に現れていて、痛いし辛いし苦しい。

レオナルド・ディカプリオのカッコ良さなんて全くない。
ただ静かに復讐だけのために生き長らえている、毛皮を着た毛むくじゃら。

痛々しい臨場感。

見ていてハッピーな気持ちになんかなれないけど、しがみつく強さは感じられた。

レヴェナント:蘇えりし者
監督:アレハンドロ・G・イニャリトゥ
出演者:レオナルド・ディカプリオ、 トム・ハーディ、 ドーナル・グリーソン、 ウィル・ポールター
収録時間:156分
レンタル開始日:2016-08-24



2017.01.09, 19:19 / ☆☆☆☆
レヴェナント:蘇えりし者 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.