2016.03.28

ヴィンセントが教えてくれたこと

気難しい老人ヴィンセントは、お金も仕事もなく、ギャンブルでたまに稼ぐのみ。
金に困っていたため、隣に引っ越してきたオリバーのシッターを引き受ける。
オリバーがいじめられっ子だということを知り、ケンカの仕方やギャンブルなどを教える。

悪い世界を教えているようで、別の顔もある。
施設に預けた認知症の妻の洗濯を毎週自分でやってあげたり、
妊娠した『夜の女』の面倒を見てあげたり、ぶっきらぼうなのに面倒見がいい。

オリバーはケンカでいじめっ子を負かし、ちゃんと自分の意見が言えるようになった。
それを教えたのはヴィンセントだが、そんなこと誰も気づかない。

近くにいたオリバーはそれをしっかり見ていて、学校の宿題で発表する・・・

ということで、ちょっと度が過ぎることはあるけど、ほのぼの良い話。

ヴィンセントが教えてくれたこと
監督:セオドア・メルフィ
出演者:ビル・マーレイ、 メリッサ・マッカーシー、 ナオミ・ワッツ、 ジェイデン・リーベラー
収録時間:102分
レンタル開始日:2016-03-16



2016.03.28, 22:45 / ☆☆☆☆
ヴィンセントが教えてくれたこと はコメントを受け付けていません

Comments are closed.