2016.03.12

マイ・インターン

CSR活動の一環として、シニア・インターンを募集し始めたスタートアップの会社。
70歳のベンは、妻に先立たれ、人生に刺激を求めて応募したら、見事に合格。
ベンは、性格がキツイと言われる女社長ジュールズの部下として働くことになった。

すごいよかった。

見る前は女社長のほうに共感するのかと思ってたけど、
今の自分の立場からすると、完全にベンの立場だよなーとか思って、ベンを尊敬した。

ユーモアがあって人柄も良いし、行動力があるし、
新しいことを吸収しようと努力するし、若い人からも学ぶ姿勢があるし、
余計なことは言わないし、的確なアドバイスができるし。

あそこまで大人になれないや。

ああいう大人になりたい。

結婚して子どもがいて仕事してて・・・ってところは、ジュールズみたいにもなりたい。
仕事のために家庭を捨てるという選択肢が出てこなかったところは非常に共感。
家庭のために仕事を捨てるってならなかったところも、嬉しかった。

マイ・インターン
監督:ナンシー・マイヤーズ
出演者:ロバート・デ・ニーロ、 アン・ハサウェイ、 レネ・ルッソ、 アダム・ディバイン
収録時間:121分
レンタル開始日:2016-02-10



2016.03.12, 21:00 / ☆☆☆☆☆
マイ・インターン はコメントを受け付けていません

Comments are closed.