2015.09.12

ショート・ターム

児童養護施設で働くグレイスと、同僚で彼氏のメイソン。
ときどき脱走を試みる少年少女と向き合いながら、グレイスは自身のトラウマとも闘っていた。

グレイスの浮き沈みの激しさが、子どもたちの世話をする側というより、世話される側。
それに対して、メイソンはホント良い奴だから、なんかかわいそうでもある。

グレイスが自分の過去を、恋人のメイソンではなく、新しく入ってきたジェイデンに打ち明けたり、
グレイス自身も彼らと会話をして一緒に過ごすことで心を開いていく。

すごい不器用な人たちをクローズアップしてるけど、
自分の心が弱いせいとかじゃなくて、環境要因でそうなった人ばかりなので応援したくなる。

最後のシーンで急激にこの映画いいなぁって思ったのを覚えてる。
それまではグレイスの気性の激しさに辟易してたけど。

ショート・ターム
監督:デスティン・ダニエル・クレットン
出演者:ブリー・ラーソン、 ジョン・ギャラガー・Jr、 ケイトリン・デヴァー、 ラミ・マレック
収録時間:97分
レンタル開始日:2015-06-03



2015.09.12, 13:58 / ☆☆☆☆
ショート・ターム はコメントを受け付けていません

Comments are closed.