2015.07.19

パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト

ニコロ・パガニーニは、イタリアの天才バイオリニスト。
伝統的なものではなくて、新技法や特殊な技法を駆使した新しい演奏なため、悪魔と称された。
そして女好き、賭博好きといったところからも評価は極端で、さらに病弱な体質のため短い成功となった。

実在の人物だということをちゃんと知ってから見ればよかった。

伝記にありがちな、序盤ダラダラな展開。
だが、後半になってバガニーニがロンドンで活動していくようになると、話はおもしろい。
とはいえ、派手な展開というよりは、あれ?そうなの?と急展開していくところは、やっぱり実話ベース。

こういう天才的な才能の人って好きだな。
生き方が不器用なことは確かだけど、彼の場合は大部分が噂によるものな気がして、ちょっと可哀想。
生まれた時代が悪かったと思うしかない。

パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト
監督:バーナード・ローズ
出演者:デイヴィッド・ギャレット、 ジャレッド・ハリス、 クリスチャン・マッケイ、 ヘルムート・バーガー
収録時間:122分
レンタル開始日:2015-02-04



2015.07.19, 20:13 / ☆☆☆
パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト はコメントを受け付けていません

Comments are closed.