2015.03.14

春を背負って

立山連峰の山小屋で働いていた父が、登山者を救助しようとして亡くなった。
東京でトレーダーとして働いていた息子のトオルは、それを機に山小屋を継ぐことを決意する。
なまった身体にはキツイ仕事だったが、山小屋で働くゴロウさんとアイちゃんに助けられながら成長する。

広大で美しい山の風景を、これでもかと見せ付けられる。
うっとりするし、羨ましいし、行きたいと思う。
これだけでも充分得られるものがある映画。

冬山、雪山は怖くて行ったことがないが、やっぱり怖そうだと改めて思った。
そして単独登山から起きた事故に対しては、知識や経験の云々じゃなくて、やっぱりやっちゃいけないと思った。

自然と向き合いながら、他人と向き合い、自分と向き合う。
そんな心がシンプルになる時間が、時々欲しい。

そろそろ春になるし、山に行きたい。

春を背負って
監督:木村大作
出演者:松山ケンイチ、 蒼井優、 檀ふみ、 小林薫、 豊川悦司、 新井浩文、 吉田栄作、 安藤サクラ、 池松壮亮、 仲村トオル、 市毛良枝、 井川比佐志、 石橋蓮司
収録時間:116分
レンタル開始日:2014-12-17



2015.03.14, 19:42 / ☆☆☆☆☆
春を背負って はコメントを受け付けていません

Comments are closed.