2015.01.18

インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌

アメリカのフォーク歌手、ルーウィン・デーヴィス。
相棒と別れて一人になったが、なんとか歌で生活をしていくため、友人の家を転々としながら仕事を探していた。
その日の生活にも困るほどお金がなく、何をやってもうまくいかない。

昨日見た映画と違って、成功しなかった男の話。

成功する人なんて一握りだから、成功しないほうが普通。
こういう人がたくさんいるんだろなと思うと、切ない。

居候した家の猫と一緒に行動することになったデーヴィス。
かわいいじゃんと思っちゃうけど、男が猫を持ってることが変ということらしい。

別の家では売れそうなバンドが生活していたり、実家でも邪魔者扱いだし、
ちゃんとしておけばよかったことも、お金がなくてちゃんとできなくて、結果的に損をしたり。
やることなすこと上手くいかない悪循環。

それが自分の人生だって受け止められるようにならないと難しい。
自分がそうしたいわけじゃなくて、自分の力でどうにもならない部分は大きいわけで。
でもルーウィンの場合は自業自得みたいなところも少しあるから、そこまで共感できないんだよなー。

インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌
監督:ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン
出演者:オスカー・アイザック、 キャリー・マリガン、 ジョン・グッドマン、 ギャレット・ヘドランド
収録時間:104分
レンタル開始日:2014-12-03



2015.01.18, 19:16 / ☆☆☆
インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.