2015.01.11

アメリカン・ハッスル

詐欺師アーヴィンと愛人シドニーは逮捕されてしまうが、4人の詐欺師を差し出せば代わりに釈放すると言われる。
おびき出すためにFBIのリッチーと共に行動し始めるが、シドニーがリッチーに惹かれてしまう。
さらにアーヴィンの妻ロザリンが出てきて大事な場面をジャマする。

実話ベースということで仕方ないのかもしれないが、あまり展開がおもしろくない。
キレキレの詐欺じゃなくて、グダグダな詐欺。

せめてアーヴィンがカッコよかったら良かったのになあ。
シドニーとロザリンはムダにセクシーなのに。

騙される市長が良い人そうなので、なんか可哀想で。。

アメリカン・ハッスル
監督:デヴィッド・O・ラッセル
出演者:クリスチャン・ベイル、 ブラッドリー・クーパー、 ジェレミー・レナー、 エイミー・アダムス、 ジェニファー・ローレンス
収録時間:138分
レンタル開始日:2014-07-02



2015.01.11, 22:59 / ☆☆

One Response to “アメリカン・ハッスル”

  1. とみざわ より:

    この映画も、好きな俳優さんがたくさん出ていて、映画館に観に行きましたが、やっぱり冗長。あと20分は短くできる映画だと思いました。

    いつもかっこいいC・ベイルの「3枚目演技」、私は良かったです。

    なお、シドニー役の エイミー・アダムスが出ている『魔法にかけられて』というファンタジー映画は、すごく面白いので、オススメです。