2015.01.02

The Maze Runner

意識のないままエレベーターで運ばれた先は、少年ばかりがいる高い塀に囲まれた場所。
誰もそこに送られた理由はわからないが、毎月一人ずつ送られてくる。
塀の外を調査するランナーという役割を設け、少年たちは秩序ある生活を送る。

そこにやって来たトーマスは、この状況を受け入れられず、外に出る方法を探す。
しかし3年も秩序を守ってきた者たちは、トーマスの行動が気に入らない。

不思議な設定で、話が飛ぶな~と思ったら、ティーン向け小説が原作らしい。

塀の外にある巨大迷路はなんだったのか?
この映画の中の説明だけでは、あまりわからなかった。
途中まで勝手に、アバターのように意識だけが送り込まれてると思ってた。
だから分かりにくかったってのがあるのかもしれないけど。

繋がりのない同世代がたくさん閉じ込められて、どうやって生きるか?
秩序を作るか、派閥を作るか、そこは興味深いところ。
そういった意味では学校とかも同じことなんだよね。
生死はかかってないけど。

自分だったら・・・ランナーを目指すかなぁ?

 


2015.01.02, 17:22 / ☆☆☆
The Maze Runner はコメントを受け付けていません

Comments are closed.