2014.11.17

メイジーの瞳

仕事のことしか頭になく、いつも喧嘩ばかりしてるメイジーの両親。
とうとう離婚したが、ベビーシッターと父親が再婚し、母親もすぐに若い男と再婚。
その後も彼らの自己中心的な性格は変わらず、メイジーの世話を見る者がいなくなってしまう。

大人の事情に振り回されて、メイジーが可哀想だ。
メイジーだけでなく、再婚相手となったマーゴとリンカーンも可哀想。
彼らが良い人間で、本当に救われる。

父親も母親も、メイジーに愛してると言うだけ言うけど、責任は持たない。
まるで他人の子に対してカワイイねーと言うのと一緒。

メイジーがよくひねくれなかったなと感心する。

アメリカだから、子どもは一人でお留守番できないから、子どもの押し付け合いになっていたが、
日本だったら『誰も知らない』と同じく放置されていくんだろうな。

メイジーの瞳
監督:スコット・マクギー、デヴィッド・シーゲル
出演者:ジュリアン・ムーア、 アレキサンダー・スカルスガルド、 オナタ・アプリール、 ジョアンナ・ヴァンダーハム、 スティーヴ・クーガン
収録時間:99分
レンタル開始日:2014-09-02



2014.11.17, 23:24 / ☆☆☆
メイジーの瞳 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.