2014.02.23

恋愛依存症

ルーシーはいつでもビールを飲んで酔っ払うと、男性と一夜を共にしてしまう。
そんな自分のことがイヤだったが変えることができず、後悔しっぱなし。
家族との関係もあまり上手く行っていない。

ルーシーがご老人の家を訪問しているが、それは仕事ではなくて自分の祖父母らしい。
捨て犬が怪我をしていたのを病院に連れて行ってやったりするし、優しさはある。

なのに、なんであんなに恋愛下手なんだろう?と思う。
『恋愛依存症』じゃなくて、『恋愛恐怖症』のように見える。

自分の周りに良い見本がいなくて、悪い例ばかりいると、
自分もああなるんじゃないかと幸せを自ら壊してしまう傾向がある、と聞いたことがある。
ルーシーはまさにそれなんじゃないかと思う。

もしくは、アルコール依存症かなんかで、酔ってないと何もできないのか。。

ビール飲みすぎだし、みんなビール飲んで運転してるし、異世界の雰囲気。
ケータイなんてなくて家の電話だったし、70年代、80年代という設定だったのかな。

恋愛依存症
監督:ジョーイ・ローレン・アダムス
出演者:アシュレイ・ジャッド、 ジェフリー・ドノヴァン、 ローラ・プリポン、 ダイアン・ラッド
収録時間:97分
レンタル開始日:2008-07-25


 


2014.02.23, 16:49 / ☆☆☆
恋愛依存症 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.