2014.01.01

ラッシュ/プライドと友情

40年くらい前のF1の世界を描いた実話。
イギリス人のジェームス・ハントはプレイボーイだが、やるときはやる情熱的な男。
オーストリア人のニキ・ラウダは車の整備にも強く、冷静沈着な男。
二人のライバル関係、隠れた友情を描いている。

性格的には対照的な二人だが、お互いを認め合ってるのが熱い。
お互いが自分にないものを相手が持ってることに気付いてる。

F1もこんなドラマまで見えたら、楽しいんだろうな。

私自身はキャラ的にはニキのほうだろうな。
ハントの人生を楽しむ感じに憧れて、近づこうとするけど、自分の道は変えられない。
そんな気持ちがよくわかる。

少年マンガのように熱い、ライバルとの友情。
清々しい気持ちになれる。


2014.01.01, 06:15 / ☆☆☆☆
ラッシュ/プライドと友情 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.