2013.11.30

モネ・ゲーム

絵画を鑑定するのが仕事のハリーは、上司のことが気に食わないので騙して贋物を買わせる計画を立てた。
そして、その計画の役者として、テキサス出身の田舎娘PJに協力を依頼する。
しかしPJは計画に乗り気ではなく、逆に上司側についてしまう。

ハリーがダメ人間すぎて、特に魅力もなく、
PJも最初っから特に乗り気じゃないから、裏切っても当たり前だと思えちゃうし、
いまいち盛り上がらない展開で残念だったなぁ。

そういえば、日本人がだいぶ目立つポジションで出てきた。

集団で行動して、話が通じず、空気が読めないが、お金持ち、という絵画バイヤーで、
こっちは日本人が見ると日本人というより中国人のイメージに近い気がするが、
アメリカ人からはこう見られてるんだろうと思うと残念。

もう1人は、お金持ちで物静かでクールな絵画コレクターなので、こっちはいいかな。

モネ・ゲーム
監督:マイケル・ホフマン
出演者:コリン・ファース、 キャメロン・ディアス、 アラン・リックマン、 トム・コートネイ、 スタンリー・トゥッチ
収録時間:90分
レンタル開始日:2013-11-02



2013.11.30, 20:11 / ☆☆☆
モネ・ゲーム はコメントを受け付けていません

Comments are closed.