2013.06.02

俺の笛を聞け

刑務所からもうすぐ出所できる模範生のシルヴィウ。
出所をジャマしようと喧嘩をけしかけてくるやつもいたが、耐えていた。
しかし、行方をくらましていた母親が弟をイタリアに連れ去ろうとしていることを知り、暴挙に出てしまう。

何やってんだよ・・・と呆れる展開で、同情の余地もない。

かわいがっていた弟が連れ去られるかもしれないということに怒りを覚えるのはわかる。
けど、それだったら大人しく過ごして、予定通りに出所することを最優先にすべきだ。

ラブレターを他人に読まれる恥ずかしさはわかるけど、自分や弟の人生をかけるほどのことではないはず。

それが青年の心の揺れというならば、確かにそうかもしれない。
若い頃って、訳わからないことに必死になってしまうから。

いくら弟を育ててきたといっても、大人であるわけではないのだ。
刑期を終えようとする者であろうと、衝動的に行動に出てしまうところは直らない。

俺の笛を聞け
監督:フローリン・サーバン
出演者:ジョルジェ・ピステラーヌ、 アーデ・コンデスク、 Mihai Constantin
収録時間:94分
レンタル開始日:2013-05-02



2013.06.02, 00:50 / ☆☆☆
俺の笛を聞け はコメントを受け付けていません

Comments are closed.