2012.10.13

SHAME -シェイム-

ニューヨークに暮らす物静かな男性ブランドン。
その見た目とは裏腹に、プライベートな時間を全て性欲処理に注いでいた。
そんな彼の部屋に、自殺癖のある厄介な妹シシーが押しかけてくる。

タイガーウッズがセックス依存症ということで一時話題になってたけど、おそらくそういう類の男の話。
性欲が満たされてないとイライラするけど、別に愛とかはないっぽい。

妹は兄や男に依存して追い回し、嫌われると自殺未遂することを繰り返すメンドクサイやつ。
そんな依存症的な妹を目の当たりにして、自分の依存症にも嫌気が挿すブランドン。
そんな自分にイライラして、投げやりになって、もっと溺れていくという悪循環。

彼ら兄妹に何があったのか、描かれてないからわからない。
妹が他に行き場所がないと言っていたので、おそらく両親は他界しているのだろう。
そのときの死因が彼らをダメにしたのか・・・?

原因がわかって治るものなら治ってほしいけど、どうにも救いのない話。
ニューヨークの地下鉄の汚さが、ますます暗い影を落としている。

SHAME -シェイム-
監督:スティーブ・マックイーン
出演者:マイケル・ファスベンダー、 キャリー・マリガン、 ジェームズ・バッジ・デール、 ルーシー・ウォルターズ
収録時間:101分
レンタル開始日:2012-10-02



2012.10.13, 21:21 / ☆☆☆
SHAME -シェイム- はコメントを受け付けていません

Comments are closed.