2012.01.02

Another Earth

交通事故である家庭の妻と子供を殺してしまった女性。
刑務所から出てきて、被害者の旦那さんに謝罪に向かったが、
謝罪できないまま、ハウスクリーニングを申し出る。

交通事故で殺してしまった場合、どう償っていいのかわからない。
自らが死んで償うという発想が出てきても全くおかしくない気がする。
残りの人生を楽しんではいけない気もしてしまう。

本当はそんなことはないはずなんだけど、心の整理がつく気がしない。

被害者の男性も、許さなきゃと思いつつ、許せない自分がいて、
そちらもそちらで難しい状況である。

そんな暗い話であるが、考えさせられる。

Another Earth はそんな取り返しのつかない人生を送っている人たちの救いかもしれない。
ちょっとSFのような要素があるけど、メインはそこではない。


2012.01.02, 10:49 / ☆☆☆
Another Earth はコメントを受け付けていません

Comments are closed.